2012年8月16日木曜日

特撮博物館に行って来ました

暑い最中行って来ましたよ!

かなり初期の特撮映画や平成ガメラまで
幅広い展示物で
50代のオッチャン達は目が子供になってました。

子供に連れられてきた母親は何がなんだかサッパリな感じで
旦那さんに任せておけば良かったんじゃないの感バリバリでしたわ。

短編映画「巨神兵東京に現る」はCGではないのに
巨神兵の巨大感やビルのリアルな破壊に鳥肌が立ちました。
劇中、林原めぐみさんが淡々とした例の声で喋ってるんですけど、
都心の破壊という衝撃的な映像と相まって
素晴らしいものでしたよ。

因みに短編映画の入り口で子供が泣いてたのが印象的で
そういうお子さんの為に避けて通れる裏道もあったりします。
撮影可能エリアにあった東京タワーもリアル。

まだ10月までやってるそうなので興味のある人は是非是非

0 件のコメント:

コメントを投稿